【悲報】公務員のデメリットがヤバすぎるwwwww

ネタ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659482131/

公務員「フルリモートはほぼ無理です。転職力0です。仕事内容つまんないです。給料や福利厚生は言うほど良くないです」←この仕事の魅力www

イマドキみんなフルリモートなのにこいつらだけは毎日出社だからなぁ。かわいそうに

この記事への反応
ワイは公務員だった…?
けどボーナスはいっぱいもらえるんでしょ?
あいつらの平均年収40歳で600万円とかやろ
低年収ではないけど高年収ではない
銀行員も出社定期
インフラもリモート無理や
インフラってなんや。電力会社とか鉄道会社とか?
フルリモートなんか出来るわけないだろいい加減にしろ!
出来るやろ。地方は知らんけど東京はみんなリモートやっとるやん
どんなに赤字でもボーナスはちゃんと貰えます←これ
先の見通しがつきやすい

これにものすごく価値があることにみんなが気が付いてきた
ちゅうか

年功序列って計画が立てやすい

そして底辺に給料高すぎと煽られると
実際あいつらの仕事内容考えたら給料高すぎる
多くの人が抱える将来への漠然とした不安

これがかなり軽減される
それはとても価値がある みたいな

部課長なら在宅できるぞ
在宅したけりゃ出世しろ
平均的な職より給料も高くてボーナスもしっかりもらえて休みはカレンダー通り
ええやんけ
コロナで特別休暇もらてる時点で福利厚生ええやろ
うちなんて有休消化やぞ
東京の企業勤めの奴ら地方にガンガン出張しとるやん
田舎「公務員以外マトモな職ないです」
イッチの公務員への偏見凄すぎるし
リモートへの異様な執着なんなんや
仕事しろよ
そもそも公務員の給料下がったらワイらの給料も下がるんやで
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました