中国車「エンジンの熱効率46%!」日本企業「ウチで調べたろ!(どうせ盛ったやろw)」

ネタ

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1739541390/

「眉唾だと疑っていたが、45%後半の数値が出た」——。
日本人のエンジン技術者は驚きを隠さない。

彼が所属する日系の大手自動車メーカーが調査したのは
中国・比亜迪(BYD)のハイブリッド専用エンジン(DHE:Dedicated Hybrid Engine)だ。
BYDが主張する最高熱効率の46.06%こそ再現できなかったが、近い性能を発揮できることを確認した。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10255

この記事への反応
やるやんけ
耐久性あったら完璧
ガチなら大半の日本車を超えてるやん
でも爆発するんでしょう?
内燃機関だから多少はね…
そら技術力はあるから時間の問題やろ
既に世界トップのEV生産数で最先端の電池性能と低コスト電池量産技術を蓄えてるのに
これでエンジンまで良くなったら最強すぎるだろ
ほんまか?本当は数値再現出来てたとか隠してても驚かへんぞ
今は特定条件でしか数字出せてないけど、安定して出せるようになればいよいよ日本車の地位脅かしてくるな
HVの燃焼燃料と電子バッテリーの組み合わせはもともと燃えやすい
火災事故が気になるなら火災事故率の最も低いEVを選ぶべき
そもそもちゃんと調べられてるのかという根本的問題
これスイートスポットのピーク値は超えてるけど
モード走行とか実走行はまだ日本のほうがいいって記事やで
サンクス
どうせそんな続きだろうと思ったわ
定常回転しかさせない発電スペシャルエンジンやね
EVベースメーカーとしては正しいアプローチの仕方ではある
熱効率46%って凄いな
まあトヨタは2020年に実験環境では熱効率50%を実写販売してるからまだリードはしてるし、売れたかは別にして日産のe-powerは50%超えてる
BYDも2010年代初頭のトヨタくらいの技術力はつけてきたんだな
epowerみたいに効率良くてもパワーがなきゃ車としてはクソなんよ
問題は経年した時に信用度と、故障した時の修理できるかだな
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました