引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1641363330/
この記事への反応
草生える
どうして劣化してしまったんや
昔の方がキレがあったよな
網走の夜は寒かったですか
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子が国民的アニメになれたの謎すぎる
毒がない作品は国民的存在になり得ない
誰も傷つけないとか言ってるのはただのアホ
誰も傷つけないとか言ってるのはただのアホ
おケイの声優のギャラ高くなってレアキャラになったのは草
そんな理由やったんか
なんかおけいおばさんが出る回の予告でスレ立ってたよな
なんかおけいおばさんが出る回の予告でスレ立ってたよな
漫画は昔の方が面白かったな
映画は変わらんけど
映画は変わらんけど
ななこお姉さんはなぜアニメでブスに変更されたのか
原作のギャルっぽいお姉さんが好きやったわ
埼玉紅さそり隊の深爪お竜?が一番好き
たまにノスタルジックな回あるよな
ピクニックかなんかでバッタ踏み殺した回で最後お墓に謝っているシーンとか印象的だわ
ピクニックかなんかでバッタ踏み殺した回で最後お墓に謝っているシーンとか印象的だわ
ところどころ5歳児っぽいとこが描かれてて上手いんだよな
しんのすけは妹ができるまで割と真性のクソガキやからな
げんこつは頻度が減っただけで使われなくなってはいない定期
梅さんが時たま見せる優しさが好きです
ひまわり誕生編とかいう明らかな劣化が始まった転機
ギャグ漫画家精神病む人間多すぎ問題
これはいろいろと考察されているが
・ストーリー漫画なら最悪ブリーチみたいにダラダラ引き伸ばせばいいけど純粋なギャグだと毎回ネタが必要になって逃げ場がない
・ストーリー漫画なら気分に合わせて楽しいときは楽しく悲しいときは悲しくとかもできなくもないけどギャグだと辛いときにも笑わせなければいけない
といった要素が特に大きい説が有力やな
特に後者はスーパーマリオくんの作者が証言している(家族が亡くなったときにも笑わせにいかなければいけないのが辛かったとか)
・ストーリー漫画なら最悪ブリーチみたいにダラダラ引き伸ばせばいいけど純粋なギャグだと毎回ネタが必要になって逃げ場がない
・ストーリー漫画なら気分に合わせて楽しいときは楽しく悲しいときは悲しくとかもできなくもないけどギャグだと辛いときにも笑わせなければいけない
といった要素が特に大きい説が有力やな
特に後者はスーパーマリオくんの作者が証言している(家族が亡くなったときにも笑わせにいかなければいけないのが辛かったとか)
そしてこれを解決するための策の一つがギャグに挟まれる誰得シリアスってわけや
30周年の時に単行本未収録回を何らかの形で再収録する予定自体はあったんだよな
こちらもおすすめです