引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1728877998/
はいじゃないが
日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)、日本航空123便(ボーイング747SR-100型機)が群馬県多野郡上野村の高天原山山中ヘ墜落した航空事故。日航ジャンボ機墜落事故とも言われる。
520人の死者を出し、日本の民間航空史上最悪の事故であると共に、単独機としては史上最悪の航空事故となっているほか、複数機が絡む事故を含めてもテネリフェ空港ジャンボ機衝突事故につぎ史上2番目の被害となる。本事故は日本航空機の搭乗者が死亡した最後の機体全損事故であり、日本航空としては最後の死傷者50人以上を出した大惨事な事故である。
この記事への反応
どーんといこうや。
ただの事故やで
ただし修理ミスやなくて機体の構造的欠陥が原因や
ただし修理ミスやなくて機体の構造的欠陥が原因や
これ
設計ミスなのに整備士のせいにされてたよな
どちらかというとこれのほうがヤバイ
設計ミスを不問にされたわけやし
設計ミスなのに整備士のせいにされてたよな
どちらかというとこれのほうがヤバイ
設計ミスを不問にされたわけやし
123便の陰謀論って
自衛隊が暗躍したとか言われてるけど
自衛隊が暗躍したとか言われてるけど
能登の震災で
被災地にもたどり着けない無能自衛隊が
真っ先にきて証拠隠滅できるわけね~っつうの
何が怖いってこの同日同じ飛行機に
85年阪神タイガースV戦士が乗ってた事実やろ
85年阪神タイガースV戦士が乗ってた事実やろ
なお球団社長
命拾いした有名人にさんま、西川のりお、逸見さん、笑点メンバーがおる
オレンジエアー!(空耳)
海行けば助かった
トロンの開発者がどーの
今は垂直尾翼吹っ飛んでも油圧全部喪失にはならんのやろ?
これ生存者いるのが一番やばい
この規模の事故で生存者いたケースってほぼないんじゃない?
この規模の事故で生存者いたケースってほぼないんじゃない?
言うほどこの規模の事故あったか?
自衛隊が火炎放射器で燃やした
森永卓郎が色々言うてるけど自衛隊とかアメリカってほんまに関係あるんか?
ない
事故そのものより証拠を消す工作したことが一番の問題やろうな
機体グッチャグチャで生存者おる事故は割とあるよな
中華航空の名古屋とか大韓航空のグアムとか
あんなんで生き残るとかようわからん運の持ち主やな
中華航空の名古屋とか大韓航空のグアムとか
あんなんで生き残るとかようわからん運の持ち主やな
テレビでちらっとみただけでなんの事故かわからんけど天井吹き飛んで中身丸出しになったけど
客は全員生還したケースとかあるらしいな
客は全員生還したケースとかあるらしいな
乗務員は一人吹き飛ばされて死んだらしいが
米軍機の誤認撃墜説
あの時期は大韓航空機撃墜、ミグ29の亡命着陸とかいろいろ騒がしかったからね
米軍が神経質になって誤爆してもしゃーない
冷戦やし
米軍が神経質になって誤爆してもしゃーない
冷戦やし
こちらもおすすめです