RPG「どんなに活躍しても戦闘終了時死んでたキャラは獲得経験値0です」←この悪い伝統を断ち切りたい

ゲーム

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659520555/

最初に考えた奴が一番悪い
なんとか1つでも多くのゲームで廃止してくれ
この記事への反応
死んでるなら仕方ないじゃん
今話題のゼノブレ3なら問題ないぞ
生き返るほうが理不尽だからな
お金半分失わないだけいいんじゃね
金半分はむしろ救済措置じゃね?
だったらキャラロストするRPG作ってから言えよ
ドラクエ10は死んでも経験値入るぞ
レベルは上がらねーけど
9、10はそのルールだったんだが11でまた復活してしまった
金で生き返るよりマシだとかほざくならそりゃたいそうなRPGを作れるんだろうな
これから出て来るRPGでロストしなかったら叩きまくってやるわ
最初みんな同じ経験値で揃ってたのに
死んで経験値がバラバラになるのが気持ち悪い
仲間加入時からして揃ってないことばっかじゃん
そんなに慌てて進む必要ないんじゃ
ゼノブレ3「ギブアップで持ち帰れるよ」
そういうゲームシステムのRPG作れば良いじゃん

別に無理筋のアイデアじゃ無いんだから
比較的簡単な部類だろ?

ゲーム作るソフトでもそこは変えられないように出来てたりするんだ
1行動毎にステータス上昇判定 (経験値獲得) するタイプのゲームもあるでよ

それでいいんだけどな

ダンジョンマスターは素振りしたり石投げるだけで経験値入ってたな
魔法失敗しても経験値が入るのがいい
ベンチに回ったキャラに経験値が入らないシステムの方が問題だ
レギュラーが固定されてしまう
これすごくわかるわff10もう一回やりたくない理由だわ
昔のPCゲームは死んだらキャラデータ消去してるのあったからな
鬼畜の所業
スクリーマーはそうだった。
FDDにライトプロテクトしたりとか。
WizardryもPC版はそれ系だったな。
Lostでキャラが消える。
よくわからんが死亡じゃなく戦闘不能設定のRPGでも経験値入らんの?
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