引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1697953145/
アクセルもブレーキも「踏む」から「握る」へ!! なぜトヨタはランクル250からすべてのペダルを撤去する試みをするのか?
ジャパンモビリティショーのメディア向け事前取材会場。そこに置かれたランクル250は一見するとなんの変哲もないランクル250だが、乗り込むとあるべきものがない。なんとアクセルペダルもブレーキペダルも存在しないのだ。
その代わりに見慣れないステアリングホイールが装備されている。これが「ネオステア」と呼ばれるトヨタが新開発した「ハンドドライブ」専用のステアリングホイールだ。つまりハンドルだけでクルマを運転できちゃうってこと。
この記事への反応

マリオカートやんけ

飯塚幸三が国を動かした

ジジイ「手が疲れる」

まあ正直足よりずっと合理的だと思うけど、
今までの全人類の運転免許ゴミになるって考えると移行は無理やろ
今までの全人類の運転免許ゴミになるって考えると移行は無理やろ

手はハンドル操作に集中したほうがいいんじゃないのか?

プレステのコントローラー使わせろ

緊急時のブレーキ足と手どっちが反応速度良いのかね?

ハンドル回しながらどうやってアクセル押すねん

ステアバイワイヤって言って電気信号でステア切るから
ハンドル持ち替える必要ないんや
ハンドル持ち替える必要ないんや

これは免許取得のやり直しやろ!

駐車の時クッソアクセルとブレーキ難しそう

結構コツがいりそう

100%誤爆して突っ込む奴が出るに1万円

このコンセプトモデルが実現するような頃には自動運転できるようになってんじゃない?

早く脳波で運転出来るようにしろ!

ムカついたら事故不可避やん

やっぱ音声入力よ

教習所どうすんねん

足で踏むクセがついてるからな
今更手だけとか逆に事故るわ
今更手だけとか逆に事故るわ

踏み間違いから握り間違いになるのか…

冷静に考えたら右足でアクセル踏んでるのに咄嗟に右足を置き換えてブレーキってクソやろ
いや普通の大人はできるけどジジババができるわけないやん
いや普通の大人はできるけどジジババができるわけないやん
こちらもおすすめです