旅客機が乗客用のパラシュートを載せてない理由wwwwwww

ネタ

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1728229984/

全滅よりマシだろ
この記事への反応
パラシュートが必用な状況が起こらない
具体的にどういう状況でパラシュート使うんだよ?
ドアが開かない
空中分解してる時にパラシュート着れる?
JAL123みたいなケースなら落ちる前に飛べるだろ
全滅したが機長に任せた方がまし
コストの問題
その昔キャビンごと機体からパージしてパラシュート降下させる機構が考案されたけどコスト面で没になった
かなりの近距離で開くことになるだろうから、少しずつ絡まっていって最終的にひとつの塊になって落ちていきそう
航空機でエンジントラブルが起きました

パラシュートで飛び降りてください

無茶だろ

何人かは助かるかもしれんだろ
高度3000mくらいだっけ?パラシュートで安全に降下できるのって
そこまで高度落とせるなら不時着陸できる確率の方が高そうね
まぁ海上なら見つかる頃にはお陀仏だな
逆にパラシュート背負って身一つで投げ出されるのとそのまま乗ってて墜落するのとではなんでパラシュートの方が生存率高いと思うのか聞いてもいい?いや煽りとかレスバ希望とかじゃなくて純粋に
墜落したらほぼ確実に全員死んでる
パラシュートは試されてないから可能性はある
乗るのに事前の訓練と高額な料金を支払う事になるわけだからビジネスとして難しんだろうな
100~200人の乗客にパラシュートを装着して貰って慌てず騒がず順番に等間隔で降下してもらってる最中に飛行機が墜落してるわな
事故があったとしてどのタイミングでパラシュートで飛ぼうってなるんだよ
機長がもう無理お手上げってなった頃にはもう飛ぶのも手遅れじゃね?
究極を言えばエンジンが全機停止してもそのまま飛行を継続することは可能
機長の仕事は飛行機自体の釣り合いを取ることでストールを引き起こさないこと

別スレで日本人の知能は中学生で止まってるとか言うレスもあったがまさにそれだな
エンジントラブル=墜落って安直な考えはやめよう
中学生じゃあるまいし

JAL123は油圧も死んでる
実際旅客機にパラシュート標準装備されるようになったら一般人でもパラシュート訓練しとくかってなるだろ
そんな事言うなら飛行機より事故率高い自動車に乗る時にヘルメット義務付けた方が良いんじゃね
どっちもやれよ
今関係ないだろ
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました