ネットで話題の記事をチェックしよう!

アシアナ航空事故、韓国ネット「韓国人機長に感謝!」←?!

 公開日時:2015年04月18日14時02分(土)
      コメント(1) 
 タグ ⇒,


アシアナ航空機事故、韓国ネットの反応がひどいw

広島空港で発生した韓国アシアナ航空機事故について、アシアナ航空の副社長謝罪が謝罪をしました。で、事故機は韓国人の機長パイロットが操縦していたこと、着陸可能な状況だったことなどを明らかに。

 

で、これについての韓国ネチズンの反応がいつも通りw

 

「韓国人機長の能力が優れていたからみんな軽傷で済んだんだ。機長に感謝すべき」
「この事故も日本人が歪曲したんじゃないか」
「日本の管制塔に問題があったのでは?」
などなど…アシアナ航空の管理体制を批判する声もあるようですが、斜め上なコメントもちらほらwまぁ、韓国の日常ですわ。この事故、韓国人機長の人的ミスの可能性が高いと思うんだけど、なんか日本のせいにされそうな悪寒。

 

【ネットの反応・感想・意見などがサムネ下に続きます】

 

 

 

 

 

 

 

 

nida_a

 

 

 

引用元: 【韓国】アシアナ航空事故、副社長が謝罪「着陸可能な視界だった」=韓国ネット「韓国人機長に感謝!」★4[04/17]

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:31:51.79 ID:???.net
2015年4月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のアシアナ航空162便が広島空港で着陸に失敗した事故について、アシアナ航空の山村明好安全担当副社長が「着陸可能な視界だったと聞いている」と明らかにした。

山村副社長は同日、同空港で記者会見を開き、「乗客や家族、関係者に深くおわびする」と謝罪。事故機は韓国人機長が操縦していたことや運航前の整備で異常は見つからなかったこと、着陸可能な最低限以上の状況だったことなどを明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「大事故にならなくて本当に良かった。二度とこのような事故が起こらないように、事故原因を徹底的に調べなければならない」

「アシアナは根本的に問題があるようだ。同じような事故を何度起こす?」

「また事故が起きるのではないかと不安で飛行機に乗れない。事故に備えて、客室乗務員の制服を動きやすい体操着に変えるべき!」

「日本の管制塔に問題があったのでは?」

「アシアナ航空はアマチュアパイロットを雇っているのか?」

「セウォル号事故から一周年。今度は飛行機事故?船も飛行機も怖くて乗れない」

「韓国人機長の能力が卓越していたから、みんな軽傷で済んだんだ。自分の目だけを頼りに着陸させるなんてすごい。機長に感謝するべき」

「もしかして、この事故も日本人が歪曲(わいきょく)したんじゃない?安倍首相ならやりかねない…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000024-rcdc-cn
過去スレ
1 http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429245614/  4/17 13:40:14.42
2 http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429258343/
3 http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429269109/

 

 

1.5: ホイミ速報 2013/07/06 07:22:46 ID:H0IMIS0K

 

 

水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww
俺の妹が妙なのに最近ハマってるんだがこれってお前ら的にどうなの?
【朗報】仕事を辞めてきたwww ワイ将(32)無職で自由を満喫www

 

 

【朗報】仕事を辞めてきたwww ワイ将(32)無職で自由を満喫www
新垣結衣のワキwwwwwwwwwwww
【100枚】勘違いブサイクの画像貼っていくンゴwwwww

 

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:33:16.47 ID:DPRrnT4G.net
「着陸やり直すべきだ」元日航機長、誤操作と指摘
http://www.sankei.com/west/news/150417/wst1504170085-n1.html

 広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故は、直前に急激に視界が悪化するなど
天候が影響した可能性が出てきた。だが元日航機長の杉江弘氏(68)は「滑走路が視認で
きなければ、ゴーアラウンド(着陸やり直し)をしなければならない。事故は天候と関係なく、
パイロットの誤操作だ」と断言する。

 国土交通省によると、今回のように広島空港の東側から進入する場合、パイロットからの視
程が1600メートル以上なければ着陸をやり直すという基準がある。当日は直前まで滑走路
からの視程は1800メートル以上あったが、事故時は300~400メートルほどに低下した。

 なぜそのまま進入してしまったのか。杉江氏は「1回滑走路が見えた後に雲や霧で見えなく
なったため、もっと高度を下げれば見えるだろうと考えたのでは」と推測。「これは重大な運航
規定違反」と指摘した。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:33:21.60 ID:rB2+wMAT.net
アシアナは乗り入れ禁止で良し

危険すぎるわ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:34:55.58 ID:8N19YVBE.net
もうアシアナは倒産じゃね?
元々財務状況が怪しいだろうし

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:36:07.17 ID:GBy/T8sC.net
韓国人機長の能力を過大評価して着陸許可を出した、管制官が悪いな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:37:30.09 ID:vjU2Ft6o.net
>韓国ネット「韓国人機長に感謝!」

底抜けのアホかとwwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:38:42.38 ID:n7m8LIPn.net
謝ったら負けニダ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:40:31.88 ID:QX/1qsQq.net
で、賠償はしてくれるの???

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:42:07.93 ID:FeJai8Tj.net
一方韓国ではCAが避難誘導したことになってるらしい

>緊急事態に驚いた乗客たちの声とはいえ、
>これは事実とはあまりにも異なっているというのがアシアナ側の解明です。

>「事故時の乗客避難誘導規定」に基づいて、乗務員が1分以内に乗客全員を機体の
>外に安全に誘導いたしました。

> また、緊急スライドから脱出した後も、乗客を機体から離れるようにしたと強調しました。

> ただ、着陸過程で18人の負傷者が発生しましたが、着陸後の避難誘導の過程は、
>マニュアルに沿ってスムーズに進めたということです。

>東京からYTNのチェ・ミョンシンです。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1024543101.html

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:42:50.24 ID:sfQlwjOc.net
機長が逃亡したって言ったネトウヨ、一列に並んで歯食いしばれ。まず俺に謝れ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:43:31.34 ID:zs/xNhDk.net
>>35
機長はどうして出てこないんだ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:46:01.83 ID:ggYIzmlf.net
>>36
別にマスコミの前に出ないのは仕方が無いんじゃね事故調査の最中だし
むしろアシアナ航空側からパイロットに関する情報が何も出ないから逃亡説なんてトンデモ話が出るんだよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:47:18.57 ID:zs/xNhDk.net
>>45
マスコミの前じゃなく
捜査からも逃げているんでしょ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:51:55.21 ID:qI+vmV4P.net
>>47
どこに居るのかはわからんが、広島県警は全乗員のインタビューはとりあえず終えたらしいぞ。
ちゃんとしたニュースで出た。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:44:33.22 ID:qcMobKE0.net
航空業界では名の知れた人なんだけど

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=59558

アシアナ、全日空出身の山村明好氏を副社長に、安全管理強化  2013年11月17日(日)

アシアナ航空(OZ)は12月1日付けで、全日空(NH)出身の山村明好氏を副社長・安全保安室長に任命する。
山村氏は明治大学工学部を卒業した後、
1972年にNHに入社し、運航乗務員を務めながら安全監査部長、運航サポート室長、グループ総合安全推進室などを歴任。
国際航空運送協会(IATA)の安全審査官も務めたという。
山村氏は就任を前に、
「航空産業で発生し得るリスクを常に把握し、未然に予防対策を講じることに注力する」
「世界的に検証を受けた航空安全関連事例を分析し、既存のアシアナ航空の安全文化と融合させ、
 最適な安全管理システムを定着させていく」
とコメントしている。


最後にケチが付いたね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:45:08.56 ID:w6//c7kG.net
テヨンの機長は何故落とし逃げをしているのか?
・テヨンだから、人には理解出来ない行動をする。フェリー船長の逃亡に前歴あり。
・麻薬が体から抜けきるのを待っている。
・ひき逃げでよくある、飲酒がばれるのが怖かった。
今現在は連絡が取れているようだが、組織的に身を隠させたと疑われてもしようがない。
落とし逃げを組織的にやるなんて、人間がやる事とは思えない。
何れにしろ、テヨンがする事は理解出来ない。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:51:25.09 ID:DPRrnT4G.net
両エンジンがアンテナ接触=仏事故調も調査-アシアナ機事故・広島
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015041700943

 アシアナ航空機が広島空港(広島県三原市)に着陸する際、滑走路を逸脱した事故で、
調査を進めている運輸安全委員会の航空事故調査官は17日、機体両翼の下にある左
右の両エンジンに、誘導用無線アンテナと接触した痕跡があることを明らかにした。
 運輸安委によると、機体は後部が損傷し、左翼が中央部分から折れ、左エンジンのカバ
ーが外れるなどした。日野和男調査官によると、右エンジンにもアンテナと接触したとみら
れる痕跡があったという。また、泥が付着していたことから、左エンジンは地面と接触した
と判断した。
 最初に地面と接触した部分については「詳細な解析が必要」とした上で、仮に左エンジン
だったとすれば「大変なことだ」と述べ、重大事故につながる恐れがあったとの見解を示した。
 17日に現場入りした機体製造元エアバス(本社フランス)関係者と同国航空事故調査局
(BEA)調査官は、機体やアンテナの損傷部品などを調査した。18日は機体の計器類など
に故障がなかったか、配線などを調査する予定だという。
 広島空港は、事故機を滑走路の脇に残したまま17日の始発便から運航を再開。アシアナ
航空はタイヤの損壊具合などをみて機体の撤去方法を検討している。
(2015/04/17-22:14)

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:55:07.81 ID:n7m8LIPn.net
例によって韓国人乗務員の言ってることが全部食い違ってるんだろう

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:57:22.44 ID:rrNrYiCH.net
日本の空港は危ないので二度と着陸しないでください

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:58:29.20 ID:FeJai8Tj.net
>>71
5月に再開したいって言ってるよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 00:01:01.25 ID:+/6WnMFH.net
アシアナ機事故:機体に異常なし 調査のエアバス社
毎日新聞 2015年04月17日 23時24分
http://mainichi.jp/select/news/20150418k0000m040132000c.html

 広島空港(広島県三原市)でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、調査に当たっている
国土交通省運輸安全委員会の事故調査官は17日、同機を製造したエアバス社(フランス)が、
事故当時に機体に異常はなかったとみていることを明らかにした。

 空港では同機の着陸の1分ほど前から視界が悪くなったことが分かっている。運輸安全委の
調査官は、なぜ着陸のやり直し(ゴーアラウンド)をしなかったかに注目しており、パイロットの
操作や判断が適切だったかを調べている。

 この日、仏航空事故調査局とエアバス社の調査官計4人が調査に同行し、計器類や滑走路
についた傷の様子、回収した破片などを確認・検証した。エアバス社の調査官は「(機体に)構
造上の欠陥はなかった」と話しているという。

 一方、運輸安全委は、同機のボイスレコーダー(CVR)の解析に加え、パイロットからの聞き
取りなどをほぼ終えた。日野和男・主管調査官は「左エンジンに泥の跡がついていた」と語り、
同機の左エンジンが地面に接触したとの考えを示した。
【菅沼舞、目野創、石川将来】

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 00:03:26.10 ID:B+3jpFWM.net
>>84
そんで
肝心のパイロットはなんて言ってるんだよ…

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 00:05:46.22 ID:hMNhrrBc.net
>>87
逃げて隠れてるから、コメントの取りようが無いw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 00:04:57.83 ID:/tmYOrHF.net
チョンの飛行機に乗るなんて


自己責任だろw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 00:10:07.14 ID:hIkqBcG1.net
アシアナはこうポンポン機体(と空港)壊して、よく金がもつなあ。
航空機とかさぞかしお高いんでしょうに。

今回のだって、ちょっとやそっとの修理じゃ追いつかないってか、たぶん丸ごと買い替えでしょ?

なんか他人事ながらすげえ勿体無いw
操縦者が韓国人でさえ無ければ、もっとずっと長く機体を使えただろうに。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 00:56:56.22 ID:z6syTbeF.net
今回の事故の報道姿勢を見ていると、日本のマスコミは完全に朝鮮人に乗っ取られているな。
朝鮮人だらけで、もう、日本人が取り返すのは無理だろう。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 01:26:53.82 ID:4Qjcde8u.net
朝鮮人は逃げ、日本人が謝るか。  この法則も分かり易いな。 

 

 

ホイミ速報内の関連記事

 

 


 

 

 

アシアナ航空事故、韓国ネット「韓国人機長に感謝!」←?!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントの反映には最大60分かかります。

 

 

人気サイトの新着記事
【画像】やまぐちりこが大分市でキャバ嬢に…60分5000円、指名料1000円
【画像】EXILEのくそダサい豹柄DQNジャージが4万円wwww
ネットの儲け話を片っ端から試した結果wwww[pr]
【画像】能年玲奈の可愛さが進化しすぎた結果wwwww
韓国「佳子を慰安婦にしよう!日本は東京五輪までに消滅」
水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww

 

 

 

 

 

コメント(1)