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【ダイエット】縄跳びとランニングってどっちが効果あるの?

 公開日時:2013年11月25日17時03分(月)
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若さと膝は無関係

「現状維持をするために運動をしたいんだが、縄跳びとランニングどっちがいい?」と尋ねるスレ主。 スレの中では、膝への負担などを指摘する声が結構見受けられました。
確かに、縄跳びもランニングも膝を痛めてしまう可能性がありますよね… 普段運動をしていない人は、ウォーキング程度でも十分だと思います。現状維持が目標なら、30~60分の散歩だけでも結構違うかも?

 

膝に矢を受けてしまってな…

車で移動+デスクワークで日ごろ全く運動をしないわたし。膝を以前痛めてしまったので、ランニングなども十分にできません。しょうがないので、毎日周囲を散歩するようにしています。歩いている人がほとんどいないので、目立ってしまうのが難点… サイクリングなんかもいいかなぁと思うんですが、徒歩以上に目立って地元の人たちに覚えられてしまうので無理…

 

ジムが近くにあればダイエットもいろいろと捗るんでしょうけど、田舎にはまともなジムすらないっていう罠。

 

縄跳びでダイエットはあんまり好ましくない

スレ主は縄とびかランニングか、と二択で質問しています。この2者ならランニングの方が長く効果的に続けることができるんじゃないかと思います。 有酸素運動は数十分継続しなければ十分な脂肪燃焼効果が発揮されません。縄跳びって5分続けるだけでもヘトヘトになってしまいます…カロリー消費量は多いかもしれませんが、すぐにへばってしまうのでは意味がありません。縄跳び5分よりもウォーキング30分の方が楽に毎日続けることができます。

 

ダイエットでは、負荷・効率だけではなく、長続きできるかってことも非常に大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

縄跳び

 

 

 

引用元: 痩せたいんだけど縄跳びとランニングってどっちが効果あるの?

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:41:04 ID:bXXgpHc+0
痩せるというか太らないために現状維持したいだけなのだけれど
ランニングはご近所さんの目が気になるから効果に
差がなければ縄跳びにしようかと思ってるけどどう?

 

 

 

 

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:44:07 ID:Lbt9kDWf0
縄跳びは膝負荷+3はあるから運動不足な奴、中年は初日で膝壊すぞ

ランニングもデブならウォーキング1ヶ月やってからにした方がいいぞ

 

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:45:25 ID:t+QOd55Gi
そんなめんどくさいことしなくていいよ
通勤とか普段の歩く速度を1.5倍にすればいい

 

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:48:28 ID:bXXgpHc+0
>>2
まだ20代だしその手の心配はしてない
あとデブではなくてデブにならない為に運動しようかなと思ってる

>>3
通勤は車だし普段歩かないし…

 

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:45:28 ID:dpTRoQkS0
歩くのがいい

 

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:47:16 ID:rq2l10o+0
張り切って25キロ早歩きしたら膝死んだから縄跳びにしとけ

 

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:47:34 ID:LnKm5QCIT
普段運動しなくて体重ある奴がいきなり走ると膝がな・・・
負担かからないプールで運動するという手もあるが

 

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:50:18 ID:zkdiLYPy0
泳げ
痩せるだけならそれで良い

 

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:51:22 ID:swShe4AB0
どっちでもいいけど有酸素運動40分くらいしないと脂肪が燃えない

 

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 04:51:55 ID:Ty6HLiMG0
俺もそろそろ痩せないと死にそう

 

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 05:10:43 ID:t+QOd55Gi
むしろかなりきつめの無酸素運動の繰り返しの方が一気に脂肪燃えるって聞いた
20秒負荷かけて10秒休んでの繰り返しを10セットとかで

 

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 05:19:01 ID:Et/DVUcHP
>>20
ムキムキになるぞ

 

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 05:11:36 ID:LuYUhpMt0
ちょっと高いところ見つけて踏み台昇降した方がいいんじゃね

 

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 05:21:25 ID:XaaFmaNU0
身長167で62キロの俺はどうしたら痩せるんだ
縄とびかランニングか

 

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 05:22:13 ID:t+QOd55Gi
ゴリラみたいになるのは困るなwwww
ブルースリーみたいになりたい

 

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06 05:24:56 ID:JtchMpaVO
56㌔の俺でも膝壊したから縄跳びは身体が出来てない内はやめたほうがいいと思う
あとランニングするにしても下りは絶対にやめるべき

最初のうちは負担が少ないプールがオススメ

 

 

 

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