ネットで話題の記事をチェックしよう!

カワサキのバイク・Ninja250が若者にバカ売れ その魅力とは 「レーサーレプリカを知らない若い層はフルカウルに新鮮なカッコよさを感じる」

 公開日時:2014年09月07日08時12分(日)
      コメント(2) 
 タグ ⇒, ,


カワサキのNinja250が若者の間で大ヒット?!その理由

カワサキのバイク・Ninja250(ニンジャ250)が、若者の間でバカ売れしているんだそうです。

 

わたしは二輪の免許持っていないので、よくわかりませんが、レーサーレプリカ・フルカウルの車体は割とカッコいい気がする。

 

カワサキのNinjaっていうと、昔読んでいた湘南純愛組の誰かが乗っていた記憶。湘南純愛組があっていたくらいの年代って、暴走族系の漫画が結構多かったですよね。暴走族とかDQNとは無縁な生活を送っていましたが、割とこういう漫画好きだったw

 

【ネットの反応・感想・意見などがサムネ下に続きます】

 

 

 

 

 

 

 

 

カワサキのNinja250が若者に大人気

 

 

 

引用元: 【社会】カワサキのバイクが若者にバカ売れ Ninja250の魅力とは何なのか?★2

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:09:46.10 ID:???0.net
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00034527-playboyz-soci
★1の時間 2014/08/26(火) 20:15:49.89
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409051749/
カワサキが発売した50万円以上もするスポーツバイクがバカ売れ中だ。しかも、“若者のバイク離れ”がいわれて久しいなか、
購入者には20、30代の若者や初心者が中心だという
。いったい、既存のバイクと何が違うのか?

2013年に大きな躍進を遂げたカワサキ。すべてのカテゴリーを合わせた国内のバイク販売シェアでは長年、
ホンダ、ヤマハ、スズキの後塵を拝する「万年4位」の座に甘んじていたが、
同年の軽二輪車販売数では、なんと前年比205.4%増。同カテゴリーに限っては、ホンダに次ぐ国内シェア2位に躍り出たのである。

この快挙の主役となったのが、昨年リリースされたNinja250だ。2月からの発売開始にもかかわらず、
12月末までに5923台を売り上げ、2013年に日本国内で発売された各社の全バイク(原付二輪を除く)の中のベストセラー・モデルとなった。

1980年代に大流行したレーサーレプリカ(レースで活躍する車両を外見・メカニズムの両面でイメージさせる高性能市販バイク。
1980年代に日本の各社がこぞって発売した)を髣髴(ほうふつ)とさせる、やる気満々のフルカウルスタイル。
ぱっと見、とても万人受けするモデルとは思えないが、なぜ日本のライダーの心をわしづかみにしたのか?

400cc以下のカテゴリーのみを扱う異色のバイク雑誌『Under400』の谷田貝洋暁編集長が理由を解き明かしてくれた。

「いや、むしろデザインこそが、Ninja250最大の魅力なのです。世代的にレーサーレプリカを知らない今の若い層は、
フルカウルのスタイリングに新鮮なカッコよさを感じているんですよ。ウチの編集部にも、
『あの見た目にホレて購入しました』という声が多く寄せられています」

しかも同車は、かつてのレーサーレプリカのような行きすぎたハイスペックとは無縁だった。

「ライディングポジションは自然だし、馬力だってほどほどなので、初心者でも無理なく操れる。それでいて街乗りからツーリング、
果てはサーキット走行までこなせる懐の深さを持ち合わせています」(谷田貝氏)そんな現代の名車が開発された
経緯とはいかなるものか。カワサキのモーターサイクル&エンジンカンパニー・営業一課の山田康弘氏に、
Ninja250の大ブレイクへと至る土台を築いた先代モデル、Ninja250R(以下、250R)誕生のいきさつから語ってもらった。
(以下略 全文はリンク先で)
画像 Ninja250
no title

 

 

1.5: ホイミ速報 2013/07/06 07:22:46 ID:H0IMIS0K

 

 

水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww
バイトバックれて店長に給料請求した結果wwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪

 

 

おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
新垣結衣のワキwwwwwwwwwwww
【100枚】勘違いブサイクの画像貼っていくンゴwwwww

 

 

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:15:24.94 ID:sc/FCFUp0.net
>>1
>「いや、むしろデザインこそが、Ninja250最大の魅力なのです。
>世代的にレーサーレプリカを知らない今の若い層は、
>フルカウルのスタイリングに新鮮なカッコよさを感じているんですよ。

言われるまで気付かなかった・・・(´・ω・`)

65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:27:43.62 ID:XXO2lc/g0.net
>>1
このデザインまじか?
戦隊物で使うぶっこわ前提のものじゃなくて?

454: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 09:52:49.80 ID:SU3eSBli0.net
>>1
うわ、ダセェ。250だし。どうしたカワサキ

480: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 10:36:59.60 ID:vbKGn0sJO.net
>>1
カメ虫みたいだな

2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:10:37.89 ID:5KeilxIK0.net
ウソだー(´・ω・`)

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:10:39.53 ID:ICkuT29I0.net
ネトウヨだけだろこんなだせえの乗るの

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:12:10.22 ID:NgwzQwYF0.net
>>3
ヒョースンでも乗ってろw

27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:17:49.52 ID:VvA04bDm0.net
>>7
no title

44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:22:33.22 ID:YG+MzquD0.net
>>27
YAMUDAって、なんぞ?wwww

253: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:41:37.36 ID:IkJkXYww0.net
>>44
中身はヒョースン
ドレスアップ用のカウルメーカーがYAMUDA

R1や隼といった日本の高級車のパクリカウルばっか作ってるね

5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:11:08.17 ID:gpgBBJwZ0.net
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

147: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:57:13.42 ID:lnrbhmLA0.net
>>5
久々に見たわw

395: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 07:20:02.34 ID:LpC1bLaw0.net
>>5
これを見にきた

6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:12:07.89 ID:/W8AEtxM0.net
KATANAは?

22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:16:41.37 ID:qf7w9UlV0.net
>>6
リバイバルであのデザインだけそのままで出した方が面白いのにね

157: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:00:20.65 ID:EheHy1b50.net
>>22
デザイン同じだと今の性能を出せないんじゃないか?
サスとかさ。タイヤの径も違ったんじゃなかったか?

178: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:08:43.61 ID:qf7w9UlV0.net
>>157
まあエンジンとかフレームとか形状が全然違うんだろうけど
逆に今のバイクじゃどんなデザインでも似通った性能になっちゃうんじゃない?w

ただスペックが低いならデザインとサウンドで魅力を出すしか無いじゃないか…

204: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:18:44.11 ID:EheHy1b50.net
>>178
俺は4気筒がどうにも好きになれなくて、3気筒以下ばっかり乗ってる。
だから外車が多くなるんだけど、刀はデザインだけで外車も圧倒してたと思う。
同じデザインで今出すなら性能が犠牲になりそうでもったいないと思ったんだな。
Ninjaは2気筒で個性を出せたのが受けたんじゃないかな。俺も買ってレースに出たいと思ったし。

11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:14:40.01 ID:wDmqEidg0.net
カwワwサwキwww

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:14:51.78 ID:QdA9mPfR0.net
バイクカワサキバカ売れ!
BKBイーエッ!

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:15:33.32 ID:KN52TATU0.net
2015年モデルを予約した
女でも乗りやすいし楽しみだ

17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:15:45.83 ID:7Ockh4Kl0.net
ステマだな。

59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:26:32.84 ID:/3Pa+Out0.net
>>17
ステマどころか隠れてないダイレクトマーケティングだろこれ。

なんでもステマと馬鹿の一つ覚えだぞ

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:16:03.61 ID:4JX6Xq7m0.net
RVFを復活してくれよ

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:16:12.26 ID:RiKULOt20.net
わしゃぁ、死ぬ前に一度やってみたいことがあるんじゃ。
RC30で白バイをぶっちぎるんじゃ。
そして、追い抜きざまに白バイ隊員に向けて「ぷっ」と屁をこくんじゃ。
もちろん大型免許持ってないけどな。

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:16:38.39 ID:NgwzQwYF0.net
ストファイ系を流行らせろ

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:19:19.35 ID:PHBhP+9z0.net
>>21
no title

95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:37:47.21 ID:qCKEWnNm0.net
>>35
格好(・∀・)イイ!

24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:16:53.15 ID:g9X1XaD80.net
ニンジャは高過ぎる 町でやたら目につくのはPCX

26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:17:33.24 ID:JJLSHpQk0.net
せめて400は乗れよ

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:18:06.98 ID:KA4xsdrx0.net

30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:18:39.04 ID:ZWE4YLZ60.net
今はなんでもコスパで判断するからな

34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:19:08.50 ID:SJxVrAJIO.net
ninjaが凄いんじゃなくてninjaしか選択肢が無い今の中型スポーツ界の構図が問題。

36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:19:32.76 ID:PlCU3hh9O.net
昨日だかに若者の2輪離れ記事みたような…


ホントいい加減だよなマスゴミて

落書き書いてカネ貰えるんだから
最高だよなこのクズどもが

38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:20:15.02 ID:TBfyYxe30.net
昔乗ってたGPX-Rから何が変わってるのかわからん。

今ならGoose350に乗りたい

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:20:51.15 ID:xdfreDew0.net
音が耕運機みたいでなぁ。
走りもさっぱり面白くないし。
400以下で楽しめる現行バイクはやっぱCB400/SFしか無いね。

62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:27:19.64 ID:zRZov/3M0.net
>>41
GSR400、グラ400あたりも
まあ400は選択支がほぼないね
400乗るなら絶対大型行った方がいい
日本でも600~のミドルが充実してきてる
個人的には最強の排気量だと思うなミドルクラスは
白バイとバイク談義した時も、白馬の王子の野郎は今のCB1300よりも昔のVFR800の方が面白かったと言ったな
速いではなく面白い ここポイントね

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:21:45.44 ID:sfzvpqdN0.net
NSR50、出してくれないっすかね
いまだからこそ

43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:22:20.80 ID:zRZov/3M0.net
スポーツじゃなくてスポーツ風なニンジャ250は

46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:22:52.63 ID:PSXan8Bv0.net
なんでヤンキーが乗ってるバイクって
カワサキが圧倒的に多いん?

428: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 09:00:20.42 ID:ggf5gBN50.net
>>46
オレは特攻の拓の影響だと思ってたんだけどそれ以前からなのかね?

430: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 09:06:33.71 ID:gzuAU+uq0.net
>>428
750ライダーでもヤンキーが乗ってた(はず)。隊長さんがZ750RSだったような。
ちなみに途中にあった「ドラ猫ロック」っていう短編ではJKがドカに乗ってたな。

435: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 09:17:03.82 ID:EuVzyMTv0.net
>>428
一時期、ゼファーが盗まれやすいバイクNo1なんて言われてたからな(当社調べ)
けどなんやかやで、CBが一番安定して人気があったキモス

47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:22:56.69 ID:2b987aOh0.net
川崎と言えば、Z1くらいしか思い出せんな。
もう終わったバイクメーカー
ライむグリーンなんかに騙されんわい。

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:25:43.62 ID:03g4Zv1K0.net
発売台数・耐久性・燃費
世界中で愛されてる
世界最強のバイクでいいんじゃね(´・ω・`)

58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:25:59.06 ID:d0O/AtNs0.net
フルカウル?レーサーレプリカ?
男ならFX、KH、ZⅡだろ

61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:27:08.61 ID:rqq9gVuL0.net
>>58
Z250FTで勘弁してください

202: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:16:20.28 ID:25XOcfoM0.net
>>61
昔乗ってたわ懐かしい!
あの形と今の技術で出たらかなり本気で買いたいぞ。

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:27:42.23 ID:KA4xsdrx0.net
車両重量:166kg(パラツイン)
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/teaser/r25/
no title


車両重量:161kg(シングル)
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
no title

80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:34:05.07 ID:2b987aOh0.net
>>64
CBR250Rでシングルかよ。
どんなラインナップなんだよ。
あのモーターの様な高回転はどこへ行ったのか本田さんよ。
シングルは無いだろシングルはw

68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:29:11.56 ID:xdfreDew0.net
レプリカブームの頃のフルカウルバイクが骨抜きになって現代に蘇ったか。
ま、パワー無いぶん、死ぬ確率が減るからいいのかもな。
昔は高校の頃、学年で1人はバイクで死ぬ奴居ただろ。

69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:29:13.18 ID:caoTOJx20.net
大型じゃ持て余す
250じゃ足りない
400のラインナップは壊滅的
だから大型

70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:30:23.25 ID:NWjUfavk0.net
ニンジャてこんなレーサーだっけ
ZXRみたいだな
もっと乗りやすいイメージだったんだが

77: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:33:30.07 ID:nw8duNpk0.net
>>70
真っ先に思い浮かぶのがGPZだよな
ZXRにもニンジャのロゴは入ってたけどさ

93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:37:09.80 ID:JWkZncc60.net
懐古おじさんはKTMの690SMC Rでも乗ればいいと思う

半乾燥重量 (燃料含まず) 135.5㎏
最高出力 49KW (67HP) / 7,500RPM
最大トルク 68NM / 6,000RPM
no title


どうせ単気筒に文句付けるんだろうけど

143: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:54:04.33 ID:g0UfpPjk0.net

144: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:54:30.83 ID:/pHB0axU0.net
格好いいのはわかるけど、街乗りには乗りにくいんじゃないかなあ
250ccだと高速も非力だし、レーサーレプリカでなくてもいい気がする

145: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:56:46.88 ID:+kkzkIQ10.net
250は車検無いからじゃね?
こんなエンジンやブレーキ丸出しで
自分で点検しないような奴はカワサキ乗るな

150: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:57:49.34 ID:JWkZncc60.net
レーサーっぽいカウルで遅いのはかっこ悪いから
風防&レッグシールドのビジバイデザインを復活させてほしいな

156: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:59:37.36 ID:lN69W6VV0.net
若者のボーダーラインが45歳までならこの記事を信じてやってもいい (`・ω・´)シャキーン

165: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 01:02:37.83 ID:1JX+y3RT0.net
>>156
40代でニンジャ250は無い
見るのは若い子ばっか

71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 00:31:27.37 ID:/6hileO70.net
no title

 

 

ホイミ速報内の関連記事

 

 


 

 

 

カワサキのバイク・Ninja250が若者にバカ売れ その魅力とは 「レーサーレプリカを知らない若い層はフルカウルに新鮮なカッコよさを感じる」」への2件のフィードバック

  1. マフラーなんか納車したその日に、真っ先に交換するだろJK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントの反映には最大60分かかります。

 

 

人気サイトの新着記事
【画像】やまぐちりこが大分市でキャバ嬢に…60分5000円、指名料1000円
【画像】EXILEのくそダサい豹柄DQNジャージが4万円wwww
【画像】モー娘。メンバーの幼少期の写真wwwwwwww
【画像】能年玲奈の可愛さが進化しすぎた結果wwwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww

 

 

 

 

 

コメント(2)