ネットで話題の記事をチェックしよう!

嫌われ歌手May J.、世間の批判を感じてイベントで「Let It Go」「紅白」を徹底排除か?www

 公開日時:2014年08月31日21時03分(日)
      コメント(8) 
 タグ ⇒, ,


嫌われ・炎上歌手ってイメージがすっかりついてしまった感のあるMayJ。

MayJが、イベントでレリゴー(Let It Go)を歌わず、紅白にも言及しなかった…サイゾーはこれを受けて、世間の批判・バッシング・逆風を感じてイベントで敢えて排除しているんじゃないか、という憶測記事を書いています。

 

ネスレのイベントだったらしいので、レリゴーを歌わないのは当然というような意見もありました。たぶん、これが正論なんでしょう。

 

でも、何をしてしまっても、もう叩かれる空気が2ちゃんにはなんとなくある気がする。発言一つ一つが燃料だもんなぁ。歌い方が嫌いって人も多いようだけど、わたしは発言や雰囲気がなんとなく苦手。

 

【ネットの反応・感想・意見などがサムネ下に続きます】

 

 

 

【ホイミ速報内のおススメ関連記事】

 

 

 

 

 

MayJ

 

 

 

引用元: 【話題】May J,、イベントで「Let It Go」「紅白」を徹底排除の怪 世間からの逆風を意識か

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:15:57.21 ID:???0.net
May J.、「レリゴー」歌わず! イベントで『アナ雪』『紅白』を徹底排除の怪
(2014年8月30日13時00分)

 歌手のMay J.が28日、東京・千代田区の法政大学で行われた「ネスレ キットカット」の
イベント「受験生応援キャンペーン2015」に登場した。大ヒット中のディズニー映画『アナと
雪の女王』のエンドソング「Let It Go~ありのままで~」を歌い、一躍時の人となったMay J.は、
「ディズニー映画の主題歌を歌うという夢を叶えた」という立場から、大学受験を控える高校生に
エールを送る「受験生応援アーティスト」に就任。特別講義などを行った。

 May J.といえば、同曲のヒットで歌番組などの露出が増えた。しかし同時に、劇中でエルサ
役の声優を務め、「Let It Go」を歌っている女優の松たか子と比較されて叩かれたり、オリ
ジナル曲でのヒットがないことから「カバーソング芸人」と揶揄されるなど、アンチも激増中だ。

 また6月の時点で、年末の『NHK紅白歌合戦』について、「スケジュールは今から空けています。
手帳には仮で『紅白』と書いています」と発言したことで、「聞きたいのは、松の『レリゴー』
なのに」とさらにアンチの反感を買ったほか、全国ツアーでも『アナ雪』人気にあやかった
「May J.Tour×アナと雪の女王Tシャツ」(5,500円)を発売したことも批判を浴びていた。
本人もこの風潮に少なからず悩んでいる様子で、8月10日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、
全世界で劇中歌とエンドソングの歌い手が違うと主張し、「それを理解されていないのが、
すごく残念」と話していた。

 今回のイベントでは、このようなネガティブな匂いを封じ込めるためか、May J.側が
『アナ雪』を不自然に排除している様子が見られたという。

「『アナ雪』のヒットありきで選ばれた『受験生応援アーティスト』の座だったはずが、
この日に受験生の前で歌った曲は『Believe』でした。これもオリジナルではなく、合唱曲の
カバーなんですが。
当然、集まった高校生も、『レリゴー』を聞きたかったはずですよ。
またMay J.は、今後の夢を聞かれ、『今はうまくいかないこともある』と前置きし、『多くの
人に歌を通じて笑顔を届けていくことです』と語っていました。今までなら、ここは
『紅白出場!』と答えていた場面だと思うのですが……」(ワイドショー関係者)

 当日は、ASKA被告の初公判だったことから、マスコミもまばらだったという同イベント。
世間からの逆風にMay J.も、ついに「ありのまま」ではいられなくなってきたということ
だろうか。

※画像は『Heartful Song Covers』/rhythm zone

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20140830_4026212013

 

 

1.5: ホイミ速報 2013/07/06 07:22:46 ID:H0IMIS0K

 

 

水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww
バイトバックれて店長に給料請求した結果wwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪

 

 

おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
新垣結衣のワキwwwwwwwwwwww
【100枚】勘違いブサイクの画像貼っていくンゴwwwww

 

 

 

ホイミ速報アンケートフォーム

May J.、好きですか?嫌いですか?

投票の結果を表示する

Loading ... Loading ...

 

252: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 18:17:31.05 ID:7DPp5ymo0.net
>>1
セリーヌ・ディオンを参考にしろ

話題の映画やドラマの主題歌を歌い捲ってレパートリーを増やせ

280: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:14:47.70 ID:4b3Frk0KO.net
>>1月10日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、
>全世界で劇中歌とエンドソングの歌い手が違うと主張し、「それを理解されていないのが、すごく残念」と話していた。

見ている方は全世界で劇中歌とEDの歌い手が違うのはどうでもよくて、単に「松たか子」の歌が気に入ったんだろ?
なのにこういう言い方するから嫌われるんだよ

291: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:24:32.73 ID:ZKMrdWI10.net
>>1
いつもどおり人を妬んでる鬼女と、それを煽ってる女性週刊誌以外は何とも思ってないだろ

554: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 05:05:01.15 ID:0YeA4yuPO.net
>>1
今さら遅いよ
空気読むのが遅いあたりエイベックスもたいしたスタッフがいないな
情熱大陸でこいつのチンピラみたいなマネージャーは仕掛人ぶってたけど三流なんだなw

634: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 12:35:36.66 ID:27FuBeqx0.net
>>1の記事書いた人とスレ立て人は頭大丈夫?
ネスレの企画でなんでディズニーの歌歌うんだよ
こんな記事書いて金もらってるの?マジありえない

ちゃんと元記事で確認したほうがいいよ
でないとどんどん現実から乖離していくぞ

元記事
ネスレ日本、法政大学で受験生応援企画-May J.さんの特別講義も
http://ichigaya.keizai.biz/headline/1972/

動画
May J.が受験生を応援「あきらめずコツコツと」
https://www.youtube.com/watch?v=9WN3TR3OFUY


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:18:37.65 ID:au8GQ2GX0.net
話題はレリゴーありきw

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:19:05.14 ID:Ijtwh/D40.net
★『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子)
http://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:45:13.08 ID:vTiGY31H0.net

301: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:32:12.44 ID:BZxx/ZHa0.net
>>34
喉を潰す歌い方してんな
何年かしたら声出なくなるな(´・ω・`)

533: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 02:12:48.38 ID:/vWCqpHF0.net
>>34
これはカラオケって言われても仕方ない
音程合わせてただ強弱付けてるだけって感じ
これ聴いたらMay J.微妙って流れが一発でわかる

544: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 03:18:18.76 ID:N0+pbl7bO.net
>>34
この人はAメロが本当にひどい
「一人の私~」とか声がスカスカで音程も分からないじゃないか
サビの声を張る部分以外は素人レベル

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:20:19.83 ID:zjZS95e10.net
カバーソング芸人として売り出せや

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:36:13.20 ID:qMokbb6A0.net
>>9
平井堅ってライバルいるからな。

403: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 22:21:45.40 ID:atCBqC6cO.net
>>90
徳永英明じゃないの?

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:21:21.11 ID:48wMKIig0.net
プロアクティブがまだあるから大丈夫。

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:21:21.84 ID:OijCeRQg0.net
効いてる効いてる

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:24:08.78 ID:At7hX8KB0.net
>全世界で劇中歌とエンドソングの歌い手が違うと主張し、「それを理解されていないのが、
>すごく残念」と話していた。


だったらなおさら認められてないのはお前だけって気付けよwww

324: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:56:07.00 ID:S282nwiQ0.net
>>15
自分の周りはあれカバーだと思ってる人が多かった
もしかしたらエンドソングって認識すらされてないんじゃない?

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:27:47.86 ID:o9/Q38j50.net
わざわざ見に行く客は聞きたいだろ
わかってないなコイツは

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:28:36.44 ID:nr6mxa/40.net
× 「Let It Go~ありのままで~」を歌い、一躍時の人となったMay J.

○ 松たか子で有名な「Let It Go~ありのままで~」を歌い、一躍時の人となったMay J.

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:29:55.02 ID:VBsOqlgf0.net
さては芸スポ見てるな

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:42:40.68 ID:a+hDQE6Z0.net
もしも紅白の楽曲に「Let It Go」が選ばれた場合、
May J.が歌手として選出されたら・・・
「何故、松たか子じゃないんだ」という人間の数と、
May J.で納得する人間の数の違いをNHKだって危惧するよ。

即ち松たか子とMay J.とではどちらにサプライズ感があるかだ

キジも鳴かずば撃たれまいに・・・

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:51:24.92 ID:2qmq1Wme0.net
下手でも松たかこが歌ってるとこを見たいのに
May J.が出るもんだからイラっとする
それで松たかこより歌が上手くてまたイライラする
ますます松たかこTVに出にくくなったと気づきさらにイライラする
これの繰り返し

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:57:08.52 ID:f/kk0dfu0.net
MayJとそのスタッフはよくネットをチェックしてるね
アナ雪初期の頃、息継ぎが露骨とか、態度がでかくて日本人らしくない
とか批判されたらそれも直してきたし、日本語に心がこもっていない
と指摘されたらそれを気にしている様子が情熱大陸で流れた
ウザイと言われたプロアクティブも撮り直し

初期では、母親がイラン人だということをひたすら隠していたが
蓋を開けてみたら一般日本人からの逆風が強かったので
イランや在日イラン社会にも擦り寄って来たらしい
慌ててイランへ行って「母の国訪問」とか言ってホムカミに出演
今まで他の在日イラン人家族をクズみたいに言っていたのが
今では「応援して下さい」とプロモーションもしているらしい
しかもイランには、今まで入国できなかったそうだよ
この人は本当に酷いです

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:07:36.49 ID:i0akJJWY0.net
こいつの歌は聞いてもつまらない
ただそれだけ

57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:07:55.73 ID:CiAjeT2hi.net
少なくともこのイベントの趣旨としては
批判されようとなんだろうとレリゴー歌えば良かったんじゃないの
紅白についてはもう十分アピールしたから聞答えるスタンスで良さそう

60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:10:29.42 ID:3AiQTeB00.net
そもそもカラオケ芸人が歌うってのが安っぽいわ
お松さんもさやかも舞台で鍛えられた本物の声持ってるんだから認められるさ。
そもそもカラオケの得点は採点が上がるコツがあるんであって歌唱力じゃないから。
なんてこんな女を抜擢したのかね、そこが間違い。もっと実力ある歌手おるやろが。

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:10:44.46 ID:vG7+PzCTO.net
バッシングすることかmay J ってさ。
人種差別だろよこれこそ。

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:17:33.59 ID:0SDgcJqD0.net
なんか気の毒。ローラみたいな陽性なハーフだったら
あまり批判もなかったのかもね。微妙にネットリしてる感じするから

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:20:07.43 ID:TKyJR9F9O.net
>>68
単に口は災いの元だって話だ

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:19:01.70 ID:iuwZrC1q0.net
プロアクティブ芸人

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:26:04.17 ID:Sqc/KIwo0.net
オリジナルの新曲がもうすぐリリースなのに
未だにLet It Go、アナと雪の女王あってのMay J.の記事になってる時点で全くいい傾向じゃない
キットカット、受験生応援キャンペーンにMay J.と新曲リリースを絡めるだけでも十分記事は作れるのに.

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:44:06.89 ID:dAfPLLZZO.net
散々カラオケ芸人をやって、カバー歌手で売ってきたことで
日本の多くの人はレリゴーでさえ「松のカバー」としか見ていない風潮がある
レリゴーはたしかにメイジェイの代表作となったが
それでもカバー(原曲→(松→)メイジェイ)だ
どんなに頑張ってもカバーである以上レリゴーは「メイジェイの歌」ではない
それもこれもメイジェイがカバー曲で名を売ってきたツケでしかない

110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:48:39.36 ID:CG9N5Mg8O.net
紅白は松でって言ってる奴は正気か?

112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:50:08.51 ID:s4sWyaLl0.net
>>110
みんな望んでるっしょ キー下げてでも歌ってほしい

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:52:38.68 ID:lbJefG7e0.net
>>112
キー下げて歌うくらいなら出るなよ
歌手としてのプライドねえのかよ
レリゴーは高音域でのカタルシスを得る歌なのに

114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:50:56.13 ID:GLb5wNYg0.net
歌うことより発言のが叩かれてるに
歌は歌えよ

117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:52:27.23 ID:M3UDMrgB0.net
嫉妬とかカヴァー芸人とかはともかく
一番重要なことが記事から抜け落ちてる

「そういう仕組みなんだけどな。全世界で必ず、劇中歌とエンドソングっていうのはアレンジが違う。そして歌っている人も違うっていう共通があるんだけれど」
「それを理解されていないのがすごく残念」
「それでも自分が日本版の主題歌を担当させていただいているし、しっかりとその責任感を持っていい歌を歌い続けるしかないんですよね。人になんと言われようと」

↑こういう考え方をする人間性が拒絶されたんだろ。
そこが今回の騒動の核心部分

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:55:02.93 ID:M3UDMrgB0.net
宇多田ヒカルが唄っても、
クリス・ハートが唄ってももっとヒットしただろうに
May.Jが唄ったからヒットしなかったんだという重要な部分に気付いてすらいない

気を遣って誰も言わないのが裏目に出て「理解されてない」と聞き手に言い掛かり
もう終わってる

128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:58:36.73 ID:6X+x/xDFO.net
カバー専門パクり歌手

129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:59:06.50 ID:82Zv4p0v0.net
松が紅白内定もらったんじゃないかな
だから歌えない

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:02:53.10 ID:DKwyB3EX0.net
レリゴーなしだったら紅白に出られるわけないじゃん

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:06:16.61 ID:nEDeCpW+0.net
叩かれすぎだろ、いつからだろろーな誰かを叩いてないと生きていけない風潮になったのわ

151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:12:01.42 ID:wcJGN/U6O.net
後の祭り

 

 

ホイミ速報内の関連記事

 

 


 

 

 

嫌われ歌手May J.、世間の批判を感じてイベントで「Let It Go」「紅白」を徹底排除か?www」への8件のフィードバック

  1. カバーでも全然構わないんだけどな。
    ホイットニー・ヒューストンだって原曲をガン無視したカバーの「エンダァァァアアア!!!」が代表曲として扱われているじゃん。
    徳永英明だって壊れかけのレディオ以外はカバーだけで戦っているし。

    1. 徳永英明でレイニーブルーとか輝きながら・・・って曲も知らんのか。

  2. 叩かれて自粛したのかって、むしろ反応遅すぎじゃね?
    もう叩くのも飽きて一歩引いた感じにまでなってるでしょ

  3. 毎回映画のエンディングまで見てるクチだけどこの人が歌ってたなんて知らんかったよ。
    それだけ印象なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントの反映には最大60分かかります。

 

 

人気サイトの新着記事
【画像】やまぐちりこが大分市でキャバ嬢に…60分5000円、指名料1000円
【画像】EXILEのくそダサい豹柄DQNジャージが4万円wwww
【画像】モー娘。メンバーの幼少期の写真wwwwwwww
【画像】能年玲奈の可愛さが進化しすぎた結果wwwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww

 

 

 

 

 

コメント(8)