ネットで話題の記事をチェックしよう!

【リオ五輪サッカー】日本の対戦相手はスウェーデン(欧州1位)、コロンビア(南米2位)、ナイジェリア(アフリカ1位)

 公開日時:2016年04月15日12時02分(金)
      コメント(0) 
 タグ ⇒,


死のグループ?

リオ五輪(2016年)のサッカー競技のグループ・組み合わせが決定。日本は強豪であるスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組となった。

 

死のグループって言われてるけど、ほかの組にいってもきつそうだけどなあ。

 

てか中途半端なグループで敗退するぐらいなら、各大陸の強豪と戦って散った方がいいんじゃないかな。日本はアジア王者だし堂々と戦ってほしい。

 

【ネットの反応・感想・意見などがサムネ下に続きます】

 

 

 

 

 

 

 

 

 リオ五輪2016のグループステージ組み合わせが決定

 

引用元: 【サッカー】<リオ五輪>組合せ決定!日本はスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組

1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:54:22.51 ID:CAP_USER*.net
8月に開催されるリオデジャネイロ・オリンピックのグループステージ組み合わせ抽選会が、14日にブラジルのマラカナン・スタジアムで行われた。

 リオ五輪は計16カ国が参加し、8月4日に開幕を迎える。4カ国ずつが4組に分かれてグループステージを戦い、各組上位2チームが決勝トーナメントへ進出。決勝戦は同20日に行われる。

 AFC U-23選手権2016を制し、アジア王者として大会に臨む日本はグループBに入り、スウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組となった。

 組み合わせは以下のとおり。

■グループA
ブラジル(南米)
南アフリカ(アフリカ)
イラク(アジア
デンマーク(ヨーロッパ)

■グループB
スウェーデン(ヨーロッパ)
コロンビア(南米)
ナイジェリア(アフリカ)
日本(アジア)

■グループC
フィジー(オセアニア)
韓国(アジア)
メキシコ(北中米・カリブ海)
ドイツ(ヨーロッパ)

■グループD
ホンジュラス(北中米・カリブ海)
アルジェリア(アフリカ)
ポルトガル(ヨーロッパ)
アルゼンチン(南米)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00431127-soccerk-socc

 

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:54:52.21 ID:VH+qnWSLO.net
オワタJAPAN

 

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:54:56.98 ID:s1QEJXa60.net
死の組確定

 

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:55:09.04 ID:MzKtNPBM0.net
日本が苦手そうなの全部きた感じだよなぁ

 

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:17.73 ID:FEW5Ytnm0.net
>>11
スウェーデンは別に苦手ではないだろ。
ただし今回は黄金世代のポルトガル破ってU21欧州選手権優勝して、の参加チーム・・・

 

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:55:12.73 ID:fwie5tb/0.net
3戦全敗だな

 

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:55:27.49 ID:G4+DRjcV0.net
言うほど死の組か?

 

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:55:22.26 ID:38iXnJm60.net
どこ入ってもつらい

 

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:55:59.33 ID:Y7xlqkSh0.net
アンダー世代だから可能性はあるだろ

 

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:18.09 ID:xG8EW4d60.net
ブラジルの優遇っぶりwww

 

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:18.71 ID:OiNLnLM70.net
グループAぬるすぎワロタ
ブラジル必死すぎ

 

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:21.53 ID:iC6O+48Z0.net
死の組ってより
勝ち残ってきてるのがほとんど、強豪だから
どこでも死の組になる

 

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:22.15 ID:zdepxeQr0.net
面白そう

 

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:46.33 ID:ylKyIkYh0.net
グループB

スウェーデン(ヨーロッパ王者)
ナイジェリア(アフリカ王者)
     日本(アジア王者)
 コロンビア(南米2位)

 

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:52.15 ID:Y7xlqkSh0.net
>>49
これはオワタ

 

670: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:22:07.56 ID:/eZfGt4e0.net
>>49
ヤラセとしか思えねぇなw

 

699: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:23:49.61 ID:GavPEyAY0.net
>>49
ブラジル目線で言うとコロンビア潰しっぽいな(´・ω・`)

 

858: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:33:55.37 ID:KOJuCDEJ0.net
>>49
アハハ…(;´∀`)アハ…(;´∀`)アハハハ…

 

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:53.24 ID:mCQyI2Gv0.net
下の世代のナイジェリアは大体強い

 

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:55.18 ID:pBAv/PCx0.net
アフリカってなんで若いと異常に強いの?

 

471: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:12:04.56 ID:2evZHU4c0.net
>>55
身体能力で抜けてるから

 

494: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:12:51.12 ID:/wJWyKpX0.net
>>55
本当は若くないから

 

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:56:59.24 ID:sySbRMjF0.net
スウェーデンはイブラヒモビッチ来るだろうな


楽しみだ

 

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:05.50 ID:BCnT5fsk0.net
イブラでるの?
それは楽しみだ
選手にとっても貴重な経験になるな

 

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:16.61 ID:xB0FcOZPO.net
厳しいけど面白い組み合わせになったな

 

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:23.43 ID:VI5+iXPI0.net
まあ楽な組は一つもないな
この出場国数だと

 

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:31.03 ID:hb9zOqFB0.net
日本はどこ入ってもきついから

 

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:50.73 ID:d6tk8Jru0.net
スウェーデン:イブラ
コロンビア:日本が苦手な南米
ナイジェリア:年齢別強い

おしめえだあああああああああ

 

88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:57:57.26 ID:tPD5v8GK0.net
全敗確定か。

 

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:00.14 ID:/maIhrqq0.net
視聴率は取れそうだな

 

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:17.31 ID:C3FKBel20.net
これはやる前から終わったな
良くて1分2敗普通に考えれば全敗だわ

予選でアンチフットボールやって勝ちを盗んだ天罰だろうな
神様はちゃんと見てるってことだ

 

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:24.93 ID:kUzTBHSq0.net
楽勝すぎワロタ

 

108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:27.24 ID:XMwDPFOU0.net
どうやったらこんな一番最悪の組み合わせになるんだ

 

111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:31.69 ID:zfav8Hv70.net
最下位レベルなんだからどこ入っても同じなんじゃないの?

 

116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:38.45 ID:rc478YQ10.net
どこも似たり寄ったりです

 

 

 

1.5: ホイミ速報 2013/07/06 07:22:46 ID:H0IMIS0K

 

 

水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww
俺の妹が妙なのに最近ハマってるんだがこれってお前ら的にどうなの?
【朗報】仕事を辞めてきたwww ワイ将(32)無職で自由を満喫www

 

 

【朗報】仕事を辞めてきたwww ワイ将(32)無職で自由を満喫www
新垣結衣のワキwwwwwwwwwwww
【100枚】勘違いブサイクの画像貼っていくンゴwwwww

 

 

117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:58:39.32 ID:gQtRuzEP0.net
ところでOA枠は誰が入るの?

 

123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:59:00.41 ID:WN6sG84j0.net
オーバーエイジが気になるけど無くても死の組だな

 

137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 22:59:39.48 ID:RMmzI2nR0.net
意外と1勝2分けくらいでギリギリ通過しそう

 

172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:00:50.31 ID:kH68U/W70.net
スウェーデン「決勝Tはいけそうだな」
コロンビア「決勝Tはいけそうだな」
ナイジェリア「決勝Tはいけそうだな」
日本「オワタ」

 

220: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:02:27.71 ID:o5jX0Lkv0.net
>>172
3チームは嫌だろな
いかに日本から勝点3落とさないかのゲームだ

 

293: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:05:32.13 ID:tPD5v8GK0.net
>>220
その意味で、他のチームは日本とは全力で当たる。

 

533: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:14:53.41 ID:zOiyusMi0.net
>>172
スウェーデン「コロンビアとナイジェリアってきついだろ」
コロンビア「スウェーデンとナイジェリアってきついだろ」
ナイジェリア「スウェーデンとコロンビアってきついだろ」
日本「オワタ」

 

175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:00:56.78 ID:umxtz8ok0.net
おわたwww

 

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 23:00:57.13 ID:SRWRk+7S0.net
Bがしわ寄せになって他がヌルゲーに見える

 

 

ホイミ速報内の関連記事

 

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントの反映には最大60分かかります。

 

 

人気サイトの新着記事
【画像】やまぐちりこが大分市でキャバ嬢に…60分5000円、指名料1000円
【画像】EXILEのくそダサい豹柄DQNジャージが4万円wwww
ネットの儲け話を片っ端から試した結果wwww[pr]
【画像】能年玲奈の可愛さが進化しすぎた結果wwwww
韓国「佳子を慰安婦にしよう!日本は東京五輪までに消滅」
水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww

 

 

 

 

 

コメント