ネットで話題の記事をチェックしよう!

反維新・反橋下徹の政治団体「府民のちから2015」が左翼っぽくて胡散臭いwww平松前大阪市長の支援組織母体←公務員と共産党のスクツw

 公開日時:2014年12月23日01時28分(火)
      コメント(6) 
 タグ ⇒, , ,


大阪の情勢ってどうなっているのか外部からはよく把握できないなw

大阪で、反維新の会・反橋下徹を掲げる政治団体「府民のちから2015」が結成されたそうです。来春の統一地方選で大阪維新の会に対抗していくとのこと。平松邦夫前大阪市長の支援団体が母体となっていて、公務員・共産党系だ云々と2ちゃんでは批判されています。

 

スレにも書き込みあるけど、橋下徹って明確な敵がいた方が強いイメージはあるよねぇ。

 

たかじんのそこまで言って委員会なんかでは、平松前市長と橋下徹とは仲良くなったり敵対したりしていてよく分からないイメージ。府政もごちゃごちゃしているみたいだけど、九州に住んでいるとあまりピンと来ない。

 

【ネットの反応・感想・意見などがサムネ下に続きます】

 

 

 

 

 

 

 

 

0 (5)

 

 

 

引用元: 【政治】反維新の政治団体「府民のちから2015」結成=平松前大阪市長の支援組織母体 維新系市民団体も同日発足[12/20]

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:54:20.81 ID:???0.net
反維新の政治団体、大阪で結成

 来春の統一地方選で、大阪維新の会に対抗する候補者の支援を目指す政治団体「府民の
ちから2015」が20日、大阪市内で結成式
を開いた。市内では同日、大阪維新支持者らに
よる市民団体「住民が決める大阪の未来委員会」も、大阪都構想の実現に向けて橋下徹市長や
河村たかし名古屋市長らを招き、発足集会を開催した。

 反維新団体の結成式には、都構想が争点となった昨年の市長選で大阪維新候補を破った
竹山修身堺市長らも参加。竹山氏は「保守から革新まで広く連携し、大阪という土俵から
維新を押し出すべきだ」と呼び掛けた。団体は橋下氏と対立する平松邦夫前大阪市長の
支援組織が母体。


デイリースポーツ 2014年12月20日
http://www.daily.co.jp/society/politics/2014/12/20/0007599602.shtml

217: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:44:26.46 ID:S3h7lntj0.net
府民のちから2015

「府民のちから2015」は、新しいタイプの政治運動です。
学者・文化人、経済界・労働界、NPOや社会的企業家のみなさんが
賛同呼びかけ人となって、 府民・市民のみなさんと
自治体首長・議員のみなさんを広く結びつけることをめざす政治団体です

中島岳志さん(呼びかけ人・北海道大学准教授)
http://www.fumin-chikara.jp/


新しいタイプの政治運動だのいいつつ、ま~~~~~~~た、こいつかww

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:19:21.12 ID:8MxqjO0W0.net
>>1
>>平松邦夫(66歳)


もう無能な団塊による利権漁りはたくさん
団塊は永遠に失せろ

106: アホホテル@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 22:09:58.79 ID:DeWGSuYD0.net
>>1

バトルするなら「そこまでいって委員会」でしてもらいたい!!

以上!!

376: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:45:12.29 ID:WtdqJ4JR0.net
>>1
平松とか今更出てきて何するの?この団体は共産だと思うけどね

388: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:48:22.08 ID:uogj8Pxm0.net
>>1
逃松まだ生きてたのかよ!

オマエは橋下以下の屑だよ

447: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:09:01.80 ID:3QxRNTk/0.net
>>1
維新も「府民のちから2015」も、どちらも胡散臭い存在だな。

451: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:09:50.23 ID:AY7/m5kj0.net
>>1
平松の母体って市なのに何故府民まで味方ですみたいな名前にしてんの?
府民に喧嘩売ってんの??

464: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:13:08.70 ID:3QxRNTk/0.net
>>451
左翼の連中って、よくその手を使うよね。
あと「ふれあい」、「こども」、とか平仮名を使って柔らかいイメージ戦略をする傾向があるな。

827: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 13:13:59.43 ID:eZFHqtpf0.net
>>1
平松大嫌い
団塊ブサヨの馬鹿な御輿

946: 【沖縄電 – %】 @\(^o^)/ 2014/12/21(日) 17:02:35.79 ID:vTrEd81GO.net
>>1
これ泥仕合とかゆうヤツやね(´・ω・)

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:55:52.78 ID:EZ/QocYe0.net
橋下徹 VS 共産党ジジイ「あなたに応援してもらわなくて結構です!」
https://www.youtube.com/watch?v=yCs-ERcLui0



橋下徹 VS 共産党ジジイ 2機目 「年寄りをいじめるな!」
https://www.youtube.com/watch?v=JD0miOy84lI


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:56:16.71 ID:wJb2dCCq0.net
反維新はわかるんだが平松が関わるとなあ

6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:57:45.57 ID:ifQsf4Ks0.net
これは橋下にとっては追い風だろ。
最適の咬ませ犬のおかげで橋下票、伸びるだろw

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:58:32.54 ID:1PJz+dlv0.net
先の選挙で小選挙区いっぱい落としたからな維新は
統一地方選も苦しい戦いになりそう

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 20:59:00.91 ID:Rh9TmsQC0.net
橋下はわかりやすい敵がいるほうが輝く


そういうわけで平松キタ━(゚∀゚)━!

11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:00:57.00 ID:ZnHcmG9S0.net
なんかザコなおじさんってイメージしかないんだな

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:02:08.85 ID:pD7HlsDo0.net
公務員以外で平松支持する奴おらんやろ

382: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:47:12.04 ID:vMKCysnL0.net
>>13
だからバックが公務員なんだよ

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:02:18.95 ID:EzYe5y6+0.net
これ自民党どうすんだ?
なかなか判断が難しそう

23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:05:52.17 ID:ZVjxxvNh0.net
>>14
放置だろ
こんなのに支援してもらわなくても統一地方選で自公は維新に勝てる
かといってわざわざ敵対する必要もないし

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:06:49.15 ID:lyb3cqjk0.net
>>23
「自公」ねw
まあ確かに大阪は創価学会の影響力が大きいからな。

33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:08:48.67 ID:ZVjxxvNh0.net
>>25
その創価につい1年ほど前まで助けてもらってたのが橋下な

205: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:40:06.57 ID:MuY7Yz2s0.net
大阪市交通局労組、職場で平松氏支持呼びかけるビラ
http://www.j-cast.com/2012/03/09124958.html
大阪市の労組とべったりの平松を職務時間中に応援してるんだから、やっぱり大阪市の財政の悪化の原因は公務員だな

206: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:41:18.29 ID:dg9xNcKD0.net
大阪維新内に国会議員団 橋下氏、都構想実現へ「鉄の集団作って走りきりたい」と結束呼び掛ける
http://www.sankei.com/west/news/141218/wst1412180082-n1.html

 維新の党共同代表の橋下徹大阪市長は18日夜、市内で開かれた大阪維新の会の全体会議で、大阪選出メンバーによる国会議員団を大阪維新内に新たに設けたことを明らかにした。

224: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:47:25.43 ID:G+29QKP00.net
維新以外の政党が、反維新で一致するのは、
維新が民主主義の基本すら守らないからだよ。
議席取ったら議論させずに強行採決、
議席減っても議長が維新だったら議会を開かせずに閉会まで時間稼ぎ。
どこの独裁政権だよ。

議論させないのは、議論したら維新の案なんか簡単に否定されてしまうから。
論理も何も無いからね、突っ込めば簡単に落ちる。

233: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:53:09.81 ID:kiErBan60.net
知事選に出るつもりかな
平松

238: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:55:28.37 ID:E+UdrZn+0.net
>>233

平松は自民の推薦は無理だろう。
どうせ労組の支援でしょ。

239: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:55:49.35 ID:H/fcPQ5e0.net
>府民のちから2015

ちから

このような不自然な平仮名を使うのは大抵の場合フェミ団体、プロ市民だよ
平仮名の機関紙や団体名を見たらまずまともな組織ではないので注意した方がいい

 

 

1.5: ホイミ速報 2013/07/06 07:22:46 ID:H0IMIS0K

 

 

水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww
バイトバックれて店長に給料請求した結果wwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪

 

 

おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
新垣結衣のワキwwwwwwwwwwww
【100枚】勘違いブサイクの画像貼っていくンゴwwwww

 

 

245: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:57:01.92 ID:kiErBan60.net
来年の知事選 平松出るなら多分共産も独自候補立てずに
再び自公民共連合が組まれるだろうな

松井はハシゲと違って大して人気無いから多分負ける

248: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:57:18.60 ID:C+bliVRx0.net
いくらなんでも平松はないわ
平松の団体は「公務員のちから」に改名しろよ

259: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:01:06.22 ID:/6Ho2cyZ0.net
平松ってやつもう私怨しかないよな
政策とか関係ないでしょもう

266: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:03:48.06 ID:YcM8phBR0.net
アホだろ
「反維新」なんかで右も左も一緒くたにしてまとまるわけがないだろ

なぜあの時平松が惨敗したのか、まったく反省しとらんな

こんなやつらに応援されたらみんな落ちちゃって
せっかく衰えてきた維新をまた勢いづかせるだけだわ

268: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:05:39.29 ID:GD06bR5M0.net
橋下どんだけ悪運が強いんだよw
橋下が落ち目になりかけるといつもシンボリックな敵役が現れる
で橋下がそれこそ水を得た魚のごとく息を吹き返すっていう

280: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:11:00.81 ID:azdGU0iB0.net
維新(改革派)VS反維新(既得権益温存派)というわかりやすい構図だな

287: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:13:08.41 ID:zAXzi7qA0.net
維新支持者が何を言おうと、
都構想を実行しても、経済的な効果はゼロと結論が出ている。
さらに、移行に伴う支出や、分割された各区の議員や公務員が大幅に増える事などから
あっというまに破産することも分かっている。

橋下の設計図はまだ見せられない、できていないというのは、
その事を知られたくないからだよ。
都構想は、構想の時点で破綻している。

288: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:13:44.93 ID:dKN2OK7C0.net
大阪グダグダでウケる

301: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:20:48.77 ID:ZQpxKQwp0.net
反維新というからには、こういうのにも反対だということ?

【大阪市議会が議員報酬10%削減案可決 維新や共産の対案否決】
http://www.sankei.com/region/news/141220/rgn1412200015-n1.html

>大阪維新の会は約30%削減
>維新が出した議員定数を86から9減らす条例改正案
>政務活動費の領収書などをインターネットで公表する条例改正案

313: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:25:51.94 ID:61o0skBJ0.net
>>301
なんでも給料削ればいいって話じゃねーだろ
生活が苦しくなれば
買収が激しくなるし

まぁ、利権ズブズブの朝鮮人橋下一味は
利権があるから給料なんていらないか

317: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:27:53.70 ID:ZQpxKQwp0.net
>>313
それならそれで、正々堂々と主張すればいいと思うよ
「議員報酬は下げません」って

304: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:23:21.63 ID:2sBYc65b0.net
2重行政はやめるべきだ、橋下は正しい、しかし大阪都というネーミングが
悪い。大阪府のまま大阪市を排して特別区を作ればいい。それなら東京の人間も
都が2つとか文句は言わないから。

318: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:27:59.77 ID:2sBYc65b0.net
選挙が終わって共産党がやることないので橋下潰しに出たな。

326: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:30:11.21 ID:PujPWfzP0.net
「府民」とか「住民」とか「市民」とか
なんでこういうヤツラって大多数の代表ヅラすんの

625: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 08:10:54.33 ID:IY2G1vah0.net
>>326
「大阪」維新の会の連中なんてその典型だな。
なにが「one osaka」やねんwwwwwww

350: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:35:18.26 ID:xpfQoNn/0.net
反橋下団体は、平松とかいう過去の遺物をまだ担いでるのかよw

365: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:41:26.99 ID:zpkBDXoq0.net
なぜ左翼のセンスは1980年代で冷温停止してるのか

369: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:42:30.69 ID:kniq6Vw80.net
平松が野望を持ってるなんて知らなかったな

無駄だろうけど

374: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:44:20.61 ID:hhuzkujs0.net
>>369
老後を気にしての地位確保だろ
こいつ自身はろくな政治思想は無い
欲だけで動いてるようなもの
周囲からは扱いやすい人形

 

 

 

ホイミ速報内の関連記事

 

 


 

 

 

反維新・反橋下徹の政治団体「府民のちから2015」が左翼っぽくて胡散臭いwww平松前大阪市長の支援組織母体←公務員と共産党のスクツw」への6件のフィードバック

  1. 平松さんは実質、党大会にも出席し民主党員です
    つまり、労組=自治労バックで、利権を温存するために
    当時の改革をやりだしてた関市長を落とすために擁立されたかた。

    また、解放同盟の解放新聞でも熱烈支援されてきており
    同和利権の護持役も期待されていたのでしょう

    大阪で維新が支持されるのは、この構造を見抜いてる府民が多いからです。
    ほんとは自民支持層なんかでも大阪自民が維新憎しだけで、構造熟知してるくせに平松支援に回ったりして
    呆れて維新を仕方なく支持してる構図
    ふわっとした民意というより、ガチガチの自民支持層が大阪の地方自民の醜悪を嫌悪して分った上で維新に入れてる

  2. 「府民のチカラ」って、改革されると困る人達の団体ですな。
    「給料下げられたくない公務員のちから」に名称変更したらええのに(笑)

  3. 松井は地元の評判最悪。関西に居場所なくて大学は九州に都落ち。
    橋下の弁護士事務所は、橋下不在に感謝だって!!
    人気と人間性は一致しないものですな。
    こんなやつらを信じるのが、おかしい!
    平松が、左翼なら、橋下は、極右ダゼ(; ̄ー ̄A

  4. 平松が左翼なんて初めて聞いた。なんでも気に入らないものを左翼と決めつける極右思考だろうがね。
    府民のちからの最大勢力は公務員でも解放同盟でもない。自民党でっせ。そんなこともわからんのかいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントの反映には最大60分かかります。

 

 

人気サイトの新着記事
【画像】やまぐちりこが大分市でキャバ嬢に…60分5000円、指名料1000円
【画像】EXILEのくそダサい豹柄DQNジャージが4万円wwww
【画像】モー娘。メンバーの幼少期の写真wwwwwwww
【画像】能年玲奈の可愛さが進化しすぎた結果wwwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww

 

 

 

 

 

コメント(6)