ネットで話題の記事をチェックしよう!

【悲報】マックポテト、Sサイズのみの販売にwマクドナルド「米国から安定輸入できず」←原価の安いフライドポテトで儲けようとしてるんじゃね?

 公開日時:2014年12月16日09時33分(火)
      コメント(2) 
 タグ ⇒, ,


マックフライポテト、MサイズとLサイズの販売中止wwww

日本マクドナルドが12月17日から全国のすべての店舗で「マックフライポテト」のMサイズ・Lサイズの販売を中止し、Sサイズのみの販売にするそうです。アメリカの港湾で労使交渉が長引いていて米国から安定輸入できないってのが理由らしい(本当か?と疑う声も多しw)

 

緑肉事件からいよいよ客が離れて赤字も拡大している日本マクドナルド、今やマックポテトだけがウリのはずなのにこれは痛手すぎるw

 

【ネットの反応・感想・意見などがサムネ下に続きます】

 

 

 

 

 

 

 

 

q_frenchfries-S_l

 

 

 

引用元: 【企業】マックポテト、Sサイズのみに 米国から安定輸入できず

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:04:14.70 ID:???0.net
朝日新聞デジタル 12月15日(月)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000046-asahi-soci
 日本マクドナルドは17日から、全国の店舗で「マックフライポテト」の販売をSサイズのみにする。
米国産ポテトを搬出する米国西海岸の港湾で労使交渉が長引き、
安定的に輸入できなくなったためだ。いつ元通りにするかはまだわからない。
Mサイズをつけたセットメニューは50円以上の値下げをする。

参考画像 マックポテト
no title

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:11:28.18 ID:55ql17hT0.net
>>1
これ

また客減るんじゃね?

57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:17.39 ID:55ql17hT0.net
>>1
最近のマックは税リーグ以上にガラガーラだしな

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:04:59.66 ID:Gl54t9A+0.net
何かと災難続きだな

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:05:53.11 ID:PKEqwgSo0.net
昨日Lサイズ頼んだら、もう一つLサイズ付けてくれるとかやってたけどな

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:06:42.23 ID:uHE1+3YT0.net
株主優待券どのサイズでも同じなのに損するじゃんw

11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:06:50.87 ID:z+lDi14P0.net
嘘だな
コスト削減

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:06:53.02 ID:P339vhs00.net
10月にはニュースになっていたのに
対策も取っていなかったの?wwww

米主要港で貨物輸送に遅れ、年末商戦前に小売業大手に影響
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0SJ30620141024

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:06:56.99 ID:nqEEbXvyO.net
流石に中国産や韓国産に切り替えなかったねw

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:07:01.86 ID:blOfZCzF0.net
中国製使う
布石だろ?w
 

16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:07:16.74 ID:wywDJQgQ0.net
 
もうさ、日本から撤退してもいいんじゃない?
マクドナルドさん、少なくとも私は絶対に行きません。 たとえ飢え死にしそうでも。

17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:07:20.71 ID:r9FK8egq0.net
ベルギーやオランダから輸入せんの?

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:07:46.03 ID:xs3YvhD+0.net
未だにマック食ってる奴って中国人か貧乏人くらいだろ

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:09:18.00 ID:0J0Iu8Vz0.net
>>18
お前のようなキモいのやDQNが居なくなって、店内清々しいぞ

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:08:04.61 ID:0s8skYEq0.net
日本産のジャガイモでは作れないのかしら?

78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:14:51.37 ID:w0iT54d50.net
>>19
米国のラセットバーバンクにフライドポテトで対抗できるような種はなかった気がする

155: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:24:47.70 ID:0s8skYEq0.net
>>78
ありがとう、ラセットバーバンクってなんのこっちゃと思ってWikiで見たら 

>大きくなるためフライドポテトに向き、日本へも加工品が多く輸出されている。

日本では環境の違いから収量が得られず栽培されていないため、専ら加工品の輸入に頼っている。

ということなのね。

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:08:11.47 ID:HkLGTupm0.net
じゃがいもなんて北海道にいくらでもあんじゃん

23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:08:34.56 ID:x8zZDKYU0.net
別に輸入先見つけろよカス、何やってんのマジで

24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:08:40.21 ID:8TxiY5TR0.net
ニッポンのイモば使えや

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:08:40.24 ID:6o0ZiuP30.net
ついに仕入れもまともにならんようになってきたか
末期だな

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:09:06.27 ID:pcGvVaI00.net
ポテトくらい国内で作ればいいのに。

30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:09:22.51 ID:E9qMyJFi0.net
前からポテトだけSのセットがあればいいなーと思ってた
でも今となってはマック自体選択肢から外れてしまったからな

34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:10:34.46 ID:umMIipo90.net
業務スーパーで売ってるベルギー産のヤツに切り替えればいいのに。

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:10:35.66 ID:eZDARAP90.net
まじかwwww
ポテト買い占めるはwwwwww

36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:10:37.27 ID:9UWiFMND0.net
負の連鎖断ち切るのは大変だな

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:10:38.28 ID:xm/xWJpV0.net
食べないから関係ないし…

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:11:02.18 ID:PA3K0LeA0.net
Sなんてほんのちょびっとで食べた気がしない

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:11:20.73 ID:e/xcZzNS0.net
ポテトはめちゃめちゃ儲かるからな
MやLだとお得すぎなんでSだけにして、儲けをさらに増やすんだろう

そんなことくらい小学生くらいでもわかるww

46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:11:35.96 ID:ndZgLChe0.net
トランス脂肪酸ジャンキーがSサイズ複数買いで大儲け?

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:11:49.87 ID:fojJBtJD0.net
売値210円で原価20円ぐらいだったよな。

154: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:24:45.43 ID:BktOMmbw0.net
>>48
全ての商品の原価率が同じじゃないと許せないタイプ?

49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:11:50.57 ID:N9vhAjmy0.net
廃棄が減って逆に利益が出たりして

51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:12:25.49 ID:Vs+UMTih0.net
アメリカ人「えっ」
中国人「黙ってるアル」

53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:00.38 ID:idoPMzdZ0.net
これは一大事だな
マックの主役はポテトだろ

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:11.12 ID:+fyzL0YS0.net
トランス脂肪酸の塊食うとか自殺願望でもあるのかね

59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:29.43 ID:GpLp08wV0.net
マクド散々やな
もうモスに敗北しちゃえばいいよ

60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:34.57 ID:XFXKMory0.net
ポテトはマック最強だったのに……

61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:39.07 ID:jqLOi0M/0.net
スマホのクーポンのセットメニューで
ポテトMの代わりにナゲットが付くようになった理由はこれか。

62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:42.72 ID:zEhfrkVC0.net
正直、どーしようも無いなw


で、どーでも良いw


マックはオワコンだしw

 

 

1.5: ホイミ速報 2013/07/06 07:22:46 ID:H0IMIS0K

 

 

水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww
バイトバックれて店長に給料請求した結果wwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪

 

 

おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
新垣結衣のワキwwwwwwwwwwww
【100枚】勘違いブサイクの画像貼っていくンゴwwwww

 

 

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:54.48 ID:lG5cfNFA0.net
そもそもあの不味くて悪質の食材使った
コンボで700円とか800円おかしいだろ!?
添加物こんもりのハンバーガーだぞ?!
薄っぺらいパテにカット済み塩素付け野菜に
敷島パンのショートニングたっぷりのまっずいバンズ!!

なんで守銭奴な態度やめようとしないの?

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:57.61 ID:YjEApxo/0.net
踏んだり蹴ったりだな
ポテトがなかったら
マックの存在意義なす

65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:13:58.61 ID:ndZgLChe0.net
マックフライポテト
(S) 210円
(M) 250円
(L) 290円

うん

70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:14:23.64 ID:6o0ZiuP30.net
遠慮なしに塩抜きで頼むようにするわ

74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:14:36.81 ID:hEJMffH70.net
アメリカ産だという印象操作のために、敢えてこんな事してるのかもよ

76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:14:42.00 ID:6y6YkFPa0.net
Sが一番利益率がいいんだろうな
その上、ポテトの量が少ないともう一個なんかバーガーを買ってもらえそうだし

82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:15:19.79 ID:8PveM0m40.net
今時残ってたのは上客のポテト好きだろうと思ってたが、終わりか
おめでとう

83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:15:22.55 ID:jvBhacG00.net
他の会社も同様で、労使交渉の長引きの影響でアイダホポテトの
安定確保が出来なくなりつつ有るらしいぜ 

84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:15:24.51 ID:ZW/lN1yC0.net
昨日クーポン使ってセット頼んだらポテトの代わりにナゲットだった
鶏肉在庫一掃処分したいからじゃね?

85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:15:26.53 ID:D/3wBiV+0.net
ポテトといえば北海道!
北海道のじゃがいもおいしいよね~

>米国西海岸の港湾で労使交渉が長引き

・・・・・アテクシのお子様たちに食べさせていたポテトは、
アメリカ産だったのですか( ・`д・´;)

88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:15:51.25 ID:PSkZ9d520.net
no title

no title


マクドも乞食もタヒんでしまえ

103: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:17:46.01 ID:6y6YkFPa0.net
>>88
この下品な食べ方と眼鏡率

これチョンか?

104: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:18:06.79 ID:hE+ewz8p0.net
>>88
楽しそうに食ってるな~

153: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:24:37.78 ID:5pVuciEl0.net
>>88
食ってるのテヨンだろ。日本人は食べ物直接トレーに乗せるとか絶対やらん。
皿なり容器を必ず使う。テヨンはそういうの平気らしいが。

193: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:30:57.81 ID:5pVuciEl0.net
>>88のポテト山盛り画像は南朝鮮であることが確定。
WELCHの缶ドリンクは日本国内では売ってないが
南鮮にはあるそうだ。

91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 18:16:01.35 ID:DDOfLTL10.net
もういいよマック・・

 

 

 

ホイミ速報内の関連記事

 

 


 

 

 

【悲報】マックポテト、Sサイズのみの販売にwマクドナルド「米国から安定輸入できず」←原価の安いフライドポテトで儲けようとしてるんじゃね?」への2件のフィードバック

  1. 国産のジャガイモだと小さすぎるし、ラスポテトみたいに粉で加工すると、あの食感は出せない。
    マックのポテトはラセットバーバンク種をそのままカットして作られてるから、結局は米国産のやつに頼らなきゃならん。

    つまりマックポテトの長さ=ラセットバーバンク種の大きさでもある。

  2. 足りないなら販売個数制限かけてるんだよね?
    でなきゃいつもと同じ量売れるってことになるもんね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントの反映には最大60分かかります。

 

 

人気サイトの新着記事
【画像】やまぐちりこが大分市でキャバ嬢に…60分5000円、指名料1000円
【画像】EXILEのくそダサい豹柄DQNジャージが4万円wwww
【画像】モー娘。メンバーの幼少期の写真wwwwwwww
【画像】能年玲奈の可愛さが進化しすぎた結果wwwww
おかん脅してパチンコ代3万もらったンゴ♪
水樹奈々を超えると噂の美女声優wwwwww

 

 

 

 

 

コメント(2)